研修に行って来ました。

昨日・一昨日、大阪に研修に行ってきました。
私は大学を卒業し5年間病院に勤務しました。
その頃は人としても助産師としても未熟で
今のように心から「お産が好き、赤ちゃんが好き」と
言えない日々を過ごしていました。
あの頃ケアさせて頂いたママさんたちごめんなさい。
それでも当時を振り返ると何事にも一生懸命で
熱意があったように思います。
あれから20年経ちまだまだ未熟な私ですが
自然分娩と母乳育児においては
大体のことに対応できる自信がついてきました。
その反面、最新医療には疎くなり
田舎で井の中の蛙・・・のような仕事をしております。
2日間、都会の総合病院で活躍する助産師さんたちにお会いし
たくさんの刺激を受けました。
そして、私に命を預けてくれるママさんたちのために
常に成長できるように努力していこうと強く誓いました。
\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-ブログ

© 2024 くにさだ助産院