イトオテルミー。

くにさだ助産院の売りの1つである、イトオテルミー。

最近、効果を実感しています。

私が、イトオテルミーを知ったのは、約10年前です。
その時 私は授乳中でした。
以前勤務していた助産院のスタッフに 施行してもらいました。
懐かしい線香の香りと、
ほんのりとした温かさ。
昔どこかで感じたことのあるような・・・
と、考えているうちにウトウトしていまいました。

この感覚にやみつきになり
早速、器具を購入。
そして、娘が3歳になったころ
「療術師の資格を取ろう!」と思い、3年かけて取りました。

前に勤務していた助産院でも 使ってはいたのですが、
なんせ忙しくて
1人のお母さんに ゆっくりとイトオテルミーをおかけする時間がありませんでした。

そして今は、時間のゆとりがあるので
おっぱいマッサージの後に
お母さんとお話をしながらイトオテルミーを行います。

まだまだ 対象とするお母さんが少ないためかもしれませんが、
乳腺炎になられたお母さんでも、
イトオテルミーをおかけすると、あまり長く患わないのです。
そして悪化しません。

最初は
「たまたまこの方の経過が良かっただけだよね。」
と思っていたのですが、
最近は
「やっぱり、イトオテルミーのおかげかも・・・」
と思うようになってきました。

おそるべし、イトオテルミー!!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院