自然佳風。

P2011_1124_130651.JPG
お花を習い始めて、9年目になります。
一向に上達しませんが、
楽しく通っています。

習い始めたきっかけは
9年前、おっぱいマッサージに通っていた家のお母様が
お伺いするたびに、素敵なお花を生けておられました。
それを、拝見するのが楽しみでした。
そのお母様に紹介していただきました。

私の義母は、お花・着付け・お茶・お裁縫などなど
なんでもできます。
「昔はお嫁に来る前に花嫁修行でやったんよ~」
とさらっと言われます。
さて私は。。。嫁に来る前は旅行やら買い物やらに
時間とお金を使っていました。
なので、花嫁修業と言われることは何にもできません。

長男の嫁として何かできたほうがいいかなぁ~と考え、
お花が一番役に立つかなぁ~と思い、
始めてみました。

とても気さくな先生なので気楽にお稽古に行っています。
写真の作品は、先生が手直しをしてくれたところです。
とても素敵です。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院