隼くん。

P2012_0416_154206.JPG
しゅんくん、生後20日目です。

可愛い寝顔です。

ママのおっぱいは良く出ていて
しゅんくんの体重は順調に増加しています。
でも、家では授乳後でもしゅんくんが泣くそうで
ママは「母乳が足りないのではぁ?」と心配になります。

これは良くあることで、
生後1ヶ月まではなんとなく母乳が出ていない感じ
(=赤ちゃんが泣くから)がするだけなんです。

できれば、母乳相談にのってくれる医療関係者を見つけると良いです。
そして、ある程度自信がつくまで、その人に相談にのってもらいます。

私も授乳中はずっとおっぱいマッサージを受けていました。
おっぱいのことは知れば知るほど、
奥が深くて難しいです。
なかなか自分では判断が難しかったのを覚えています。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院