イトオテルミーの効果。

2012071420570000.jpg
可愛い寝顔のえいとくん(6月1日くにさだ助産院生れ)です。
少し前からママは
「えいとくんがなかなか寝てくれなくて。。。」と
困っておられました。
お姉ちゃんは良く寝る赤ちゃんだってらしく
第2子にしてやや子育てに疲れを感じておられたようです。
そんな時、友人から
「ギャングベビーにはイトオテルミーが良いらしいよ~」と聞き
早速、昨日来院してくれました。
私は
「あんまり期待しないでね~、赤ちゃんにも性格があるからね~」と
ママにお話しし、いざイトオテルミーを開始しました。
案の定、えいとくんは大泣きでした。
どうせ泣くなら・・・
と、ついでにえいとくんの全身オイルマッサージもしてみました。
えいとくんはさらに大泣きでした。
でも、その後は少しお利口に起きていたので
「泣き疲れたのかなぁ~?」
なんて、ママとお話ししていました。
すると、今朝ママから
「あれからえいとくんは、ズーとよい子でねんねしてくれます。
さすがに夜は寝ないだろうと思いきや、起きるのはおっぱいの時だけです。」
というメールが上の写真と共に届きました。
へぇ~、すごいですね!
この効果ががいつまであるのか
そしてどの赤ちゃんにもこんなに効くのか
興味深いところです。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院