つながり

初めて会った方なのに、まるで昔から知り合いだったような気がして、いくらお話しをしても話が尽きない方に出会うことがあります。
そして、話をしていたらその方のお友達と知り合いでさらに驚きます。
人と人はつながっているんだなぁ~と、しみじみ感じます。
1人で仕事をしていると、人とのつながりが特に大切です。
私だけの力では前に進まないことでも、知り合いの知り合いの方からの紹介で、物事がトントン拍子に進んだり… します。
『人に迷惑をかけない』ことが美徳とされる日本の文化があるけれど、私は『持ちつ持たれつ』とか『お互い様』の方が好きです。
お世話になった時には、心から感謝し、人助け出来ることがあれば、最善を尽くしたいと思います。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院