咲花ちゃん。

P2012_0904_091811.JPG
はなちゃん生後2週間です。
まだ生まれて2週間ですが、はなちゃんは良く笑います。

はなちゃんのママは先週、病院を退院してすぐに
おっぱいマッサージに来てくれました。
はなちゃんはママにとって2人目のお子さんですが
その時、ママの母乳は分泌少量でした。
さすがに「これでははなちゃんがお腹が空いて泣きまくるだろう」
と思い私は「母乳は頻回に吸わすけれども
ミルクも3時間毎にはなちゃんにあげてください」
とママにお伝えしていました。

そして、1週間後の今日です。
ママは助産院に来るなり
「はなちゃんがあんまりミルクを飲みません」
と心配そうです。
「何?」
とはなちゃんの顔をを見ると先週より少しふっくらとしていて
穏やかな顔をいています。

あら~
ママのおっぱいは溢れるように出るようになっています。
すごいです!
どこでスイッチが入ったのだろう。

とにかく良かったです。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院