運動会が終わりました。

5月15日、晴天。
娘の小学校で運動会が開催されました。
私は、今年は本会役員の体育部副部長なんです。
私の住んでいるところでは、小学校運動会のあと午後から地区の運動会が行われます。
私の仕事は、この午後からの運動会で使用する用具の準備を、他のPTAのお母さん達に指示することです。
約15個ある競技の用具を出してはしまい、そして次の競技ができるように準備して…を暑い中、10名のお母さん達と頑張りました。
娘の通う小学校は小規模だからか、子供達も保護者も仲が良いです。
結果は~
わたし的には80点!
当日ハプニングがありましたが、まずまずの出来だったのではないかと思います。
帰る時、1人のお母さんが「体育部は大変だと聞いていたけど、楽しかったわぁ。由美子さん(=私のこと)良く頑張ったね。」と言ってくれて、思わずはらはらと泣いてしまいました。
4月から本会役員の仕事と助産院開業に向けての準備で、この1ヶ月半の間、常に背中が痛かったです。背中の痛みは、自分の力量以上のものを背負っている時に起こるそうです。
まさにそうでした。
いや~、頑張った時に人に認めてもらえると、うれしいものですね~。
子供もそうなんでしょうね。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院