俊介くん。

P2012_1212_151330.JPG
しゅんすけくん1歳4ヵ月です。
とても可愛いお顔をしています。

しゅんすけくんはおっぱいがとても好きです。
先月、ママが初めて助産院に来てくれたとき
「もうそろそろおっぱいをやめないといけないのですが
なかなかやめれなくて。。。」
と言われていました。
私は「無理におっぱいをやめなくても良いですよ。
せめて来春ぐらいまでは授乳していても構わないのでは?」
とお話しさせてもらい、
ママはもう少し母乳育児を続けることにされました。

断乳の時期はお子さんによって様々です。
一般的には「1歳半の頃の季候の良いときに断乳しましょう」
とは言いますが、これがどのお子さんにも当てはまるわけではありません。
いつの時期でも正解なんでしょうね。
今まで母乳育児を続けてきたと言うことに価値があるように思います。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院