今年を振り返って。

今日はくにさだ助産院の仕事納めでした。
あっという間の1年でした。
今年も多くのママさんと赤ちゃんがくにさだ助産院に来てくれました。
どのママさんも一生懸命子育てをされていて
私はその姿を見てたくさんの勇気をもらいました。
お会いできて本当に良かったです。
特に、くにさだ助産院でお産をしてくれたママさんと
元気に生まれてきてくれた赤ちゃんには感謝の気持ちで一杯です。
お一人お一人が私の宝物です。

それ以外にうれしかったことは
岡山アワードに選ばれたことです。
仕事の励みになりました。
今後も今の気持ちを忘れずに
真面目に誠実に謙虚に仕事をしていきたいです。

プライベートでは、夏の北海道旅行が楽しい思い出です。
来春から娘は中学生になります。
新しい生活が始まりますね。
わくわくしています。

そして、最後に。。。
今年の終わりにとても悲しいことがありました。
娘の学校の先生が他界されました。
先生としてだけでなく人生の先輩として大好きな先生でした。
あまりにも急にいなくなってしまわれたので
まだ受け入れることができません。
先生のことを思い出すと涙が止まりません。
しばらくは何をするのも辛かったですが
それでも助産院に来てくれる赤ちゃんに会うと気持ちが楽になりました。
先生が亡くなられてから、今まで以上に生きていることを感じるようになりました。
「人の命はあっけないです。だから、今を大切に。」
そう先生が教えてくれました。
健康で仕事ができること、家族が元気であること、
本当にありがたいです。
そして、助産院に来てくれるママさんと赤ちゃんがさらに愛おしくなりました。

来年もその時その時を大切に過ごしていきたいと思います。
楽しい出会いがたくさんあることを期待しています。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院