暑さ対策。

毎日、暑いです。
皆さん、バテていませんかぁ?

今年は急に暑くなったので、体がびっくりしております。
でも、まだ6月なので、
まだまだこの暑さは続きますよね。

私は人のお話しを聞いたり、お世話をする仕事なので、
健康には気を付けています。
私の体がしんどいと
親身になって仕事ができないので。

まず
①良く寝ること。
 普段の睡眠に加え、さらに十分睡眠を取るようにします。
 いつでもどこでも、5分でも、
 立っていても座っていても、
 目を開けていても寝れます。。。

②良く食べること。
 いつにも増して良く食べるようにします。
 若い時は、体重を気にして、食べたり食べなかったりしていました。
 が、今は健康第一!です。
 特に体を温める少し塩辛い色の濃いものを食べるようにします。
 そして、飲み物はできるだけ常温か温かいものを飲むようにします。

③汗をかくようにします。
 あまり冷房をかけない、半身浴をする、などして
 積極的に汗をかくようにしています。

などなど、です。

冬の寒さも、
夏の暑さも、
体には必要な試練だと思うのです。

これに耐えてこそ
精神力も鍛えれると思い
夏の暑さを楽しみたいと思います。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院