サンデーサポート。

今日は、日本助産師会岡山県支部で行っているボランティア活動、
サンデーサポートに行ってきました。
岡山市にある「ふれあいセンター」で
月に2回、育児相談を行っています。

今日来られたお母さんは、神戸からの里帰りの方でした。
病院でお産されましたが、
お産後、乳頭が短くて赤ちゃんがおっぱいを吸えないとのことでした。

来られて、まず、おっぱいマッサージを行いました。
その後、赤ちゃんにおっぱいを吸わせてみました。
そうすると、赤ちゃんはごくごく上手におっぱいを吸いました。

お母さんは「すごい!吸ってる!」と、感動~

良かった~

本当は良く母乳が出ているのに 母乳不足だと思っているお母さん、
少しお手伝いすれば 上手におっぱいに吸い付く赤ちゃん、
こういうケースは良くあります。

誰かが
「大丈夫!上手くいきますよ。」と言ってあげれば
もっともっと母乳育児が楽になるのだろうなぁ~
と思います。

 

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院