今日のお弁当。

P2011_0908_071106.JPG
ママ友、temariさんのまねをして
今日は、お弁当の写真を撮ってみました。

決して人にお見せできるようなものではなく
「どうぞ皆さん、私のお弁当を見て、自信をつけてください。」
という感じです。

野菜は、ほとんどおばあちゃんの畑のものを使います。
肉か魚を少し買う程度です。
時には、冷凍食品も使います。

こんな私でも、結婚したばかりのころは
それなりに頑張っていました。

でも、夫は仕事が忙しく
たまに、お弁当を食べずに そのまま持って帰ることがあるのです。
そんな時、
「かわいそうにぃ~、そんなにお仕事が忙しかったのですね。」
という気持ちにはとてもなれず、
「ちきしょう~、罰金100万円!」
と絶叫してしまうのです。

そこで、思ったのが
「頑張って、お弁当を作るから腹が立つのだ。」
ということ。
そして、頑張らないことにしました。

これは、娘にも言えることです。
娘が小さい時は、それなりに手がかかるので
それなりに手をかけてきました。
でも今は、娘にできるだけ時間とお金をかけないようにしています。
手をかけると、どうしても期待してしまうんですよ。
一人っ子なので、それぐらいで丁度良いかと
思うようにしています。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院