手作りおやつ。

P2011_0921_182941.JPG
助産院でお出しするおやつをいろいろ考えています。
低カロリー・低脂肪だけれども、
少し甘く食べごたえのあるものが良いです。

右のものはシフォンケーキです。
ご近所にプロの製菓子さんがおられて
注文すると、焼いてくれます。
2児のママさんで、彼女との付き合いは10年以上になります。
ふと食べたくなる味で、贈り物にも喜ばれます。

左のは豆乳プリンです。
私が作りました。
おっぱいマッサージに来られているママさんに
作り方を教えていただきました。
豆乳・卵・砂糖・バニラエッセンスを混ぜて
茶こしでこし、ひらすら弱火で蒸します。
おいしんですよ~
とてもなめらかなんです。

などなどです。
あとは、蒸しパン。
味付きの豆乳で粉を溶くとおいしかったです。
それから、くず餅。
これも簡単です。

大したものは作れないけど
愛情は一杯です。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院