金木犀(きんもくせい)。

P2011_1002_130454.JPG
庭に金木犀の花が咲きました。

玄関を開けると、甘い良い香りがしてきます。

この香りがすると、子供のころの懐かしい思い出が蘇ります
実家の庭にもあったのかな?
覚えていません。

私は、3姉妹の次女です。
子供のころは
「親は何にもしてくれない!」
と思っていましたが、
それは私の勘違いで
今、娘といると
「私の両親は、本当に良くしてくれていたんだなぁ~。」
と思います。

父母が子育てをしていたころは
今のように物質的には裕福ではなかったでしょう。
服は、姉のおさがりだったり
母の手作りしたものだったりしました。
なんか貧乏くさくて嫌でした。
今思うと、すごくかわいいのに。

母は今でも編み物をします。
娘や孫たちのセーターや帽子、バッグ。
すごく素敵です。
助産院で生まれる赤ちゃんの帽子も編んでくれました。
また、ブログに載せますね。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院