『いっこさんのにこにこ子育て。』

P2011_1002_163505.JPG
昨日、山口育子先生の講演会に行きました。

昨年も講演会に行ったので
「同じ話だったら眠くなるかも。。。」
と思っていました。

アドラー心理学の原理は同じなので
昨年聞いた話も所々ありましたが、
なんせ山口先生の存在自体が癒しなので
良い話は何度聞いても感動します。

良い音楽や絵は何度接しても
心に響きますもんね。

先生のお話で、印象に残った言葉を2つ紹介します。
アドラー心理学とは関係ないです。
1つは「人にきれいね~、というと自分もきれいになるんやで。」とのこと。
もう1つは「つらく悩んだら、よし!いつかこれを本にしてやる!と思うんやで。」
とのこと。

明るく、前向きでこだわらない山口先生のお人柄がにじみ出た
すばらしい講演会でした。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院