特技。

 助産院に来られるママさんとお話ししていると
皆さんそれぞれに特技を持っておられることに気づかされます。

ママさんと私との最初の出会いは
「母乳育児が上手くいかない。」ということですが、
何回かお会いしているうちに
もう何年もお知り合いだったような気がしてきます。

そこで、おっぱいマッサージをしながら
いろいろなお話しをするのですが
いろんな方がいろんな特技を持っておられます。

そこで、ママさんの特技を活かしていただこうと思い
月に1回、なにかお教室のようなものを開こうかと思います。
皆さん子供さんが小さいので
所要時間1時間以内でできることをしようと思います。

11月は、プリザーブドフラワーで小さなブーケを作ります。

助産院が小さいので定員5名。
残念ながら、もう5名集まってしまいました。

12月はお産の方がおられるので
お教室はお休みして、
来年の1月に指編みで子供さんのニット帽を
作ることにしました。
楽しみですね。

私の特技は・・・っと。
助産師の仕事以外では特にないですね。
良く寝ることと3日経つと自分が何を悩んでいたか忘れてしまうことかな?
これではお教室はできませんねぇ~

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院