今年一年を振り返って。

今年もたくさんのママさん・赤ちゃんとの

出会いがありました。

 

今年は14人の赤ちゃんが

助産院で産声をあげました。

どのママさんのお産も感動的でした。

赤ちゃんたちも元気に成長していて

本当に素晴らしい一年でした。

ただ、お一人のママさんが

助産院でのお産を希望されましたが

逆子のため病院でのお産になりました。

しかし、無事自然分娩され

驚きと同時に嬉しさで一杯になりました。

また、病院の医師に対する信頼感も深まり

大変良い機会をいただきました。

 

母乳外来でもたくさんのママさんと赤ちゃんが

助産院を訪れてくれました。

最初はなかなか上手くおっぱいを

吸うことができなかった赤ちゃんが

次第に吸えるようになり

やがて完全母乳になったママさんがおられます。

私のほうが勇気をもらいました。

母乳外来は来年に持ち越しの

ママさんもたくさんおられます。

引き続き少しでもおっぱいライフが楽しくなるように

精一杯お手伝いさせていただきたいと思います。

 

来年は7月までに10人のお産の

ご予約をいただいています。

体調を整え全身全霊をかけて

お産に臨みたいと思います。

 

また、1月11日から助産院の2階を

もう1部屋増築することにいたしました。

来院時にご迷惑をおかけすると思います。

ご了承くださいませ。

 

来年も皆様にとって良い年でありますように。

 

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院