明けましておめでとうございます。

新しい年が始まりました。
今年もよろしくお願いします。
今年の目標は
「夫婦円満・家内安全」です。
昨年は助産院を開院することができました。
少しずつくにさだ助産院の事を知って
少しずつ来院してくれるママさん、赤ちゃんが増えてきました。
お1人お1人の方を大切に
誠実に仕事をしていこうと思っています。
助産院を開院できたのは
「私が頑張ったからだ。」と思っていました。
が、久しぶりに年末年始をのんびり過ごし
家族とずっと一緒にいると
「家族が支えてくれるから、私は助産院を開院できたんだね。」
と思いました。
助産院開院に関しては
賛成を反対もしない夫でした。
ただ、助産院を建てた土地は夫の名義のものなので
建物を建てる事は許可してくれました。
本当はいろいろ思う事があるのだろうけど
黙って見守っていてくれているのだと
私は理解しています。
そして、義母。
母は私の一番の理解者です。
助産師の仕事以外の面でお世話になりっぱなしです。
母は気配りが細やかで、明るく前向きな人です。
母に相談すると物事がうまく運びます。
そして、娘。
11歳になり、ほとんど手がかかりません。
まだまだ身の回りの世話はさせてらおうと思いますが
お勉強の事以外では、子育てで悩む事はなくなりました。
それから、お正月に私の実家で
姉と妹の家族と一緒に食事をしました。
甥lも姪も本当にかわいくて楽しいひとときでした。
こうして、年末年始に家族と過ごしていると
私はこの人たちからたくさんの力をもらっているのだと
改めて感じます。
家族とうまくいかない時は
ネタにできるので助かっています。
もし、私が家族関係で全く悩みがなかったら
ネタがなくておもしろくないですもんね。
のなで、今年は外(仕事)と中(家庭)のバランスを
大切にしようと思います。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院