親バカ。

P2012_0110_195338.JPG
私たち夫婦は、職業は違うし
趣味は合わないし
いつもこれといって盛り上がる話題もないです。

そんな2人に唯一共通して言えることは
『親バカ』であることです。

私は娘を妊娠した時から、
娘が可愛くて
愛おしくてたまりません。

しかし、夫はいつも涼しい顔をしています。
時にはかなり厳しかったりと、
端から見ると
「本当に娘が可愛いの?」と
少し分かりにくい感じです。

昨日、私たちが住む地区で
マラソン大会がありました。
娘は目立つことが苦手なので
「私、一生懸命走らないからね。」
なんて言っていました。
私が期待しすぎても娘にプレッシャーかと思い
「完走したら良いよぉ~。」
なんて私も言っていました。

そして、本番が始まり結果は3位。
ゴールする娘の姿を見て涙が出ました。
なんだぁ~、頑張ったじゃん。

少し離れて見ていた夫ですが
いつの間にやら走る娘の姿を写真におさめていました。
なぁんだ、やっぱり娘が可愛いんだぁ~

そう思う時、親バカ同士がいて良かったなぁと思います。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院