柚那ちゃん。

P2012_1226_095842.JPG
ゆずなちゃん生後2ヵ月です。
母乳でこんなに大きくなりました。

ニコニコ笑ってとても穏やかなゆずなちゃんですが
生まれて間もない頃は良く泣いていました。
「お利口さんですね~」
と私がママにゆずなちゃんのことを言うと
「お利口さんになったんです。」と。
そして「こうなるまでが、ホントしんどかった!」
とも言っておられました。

赤ちゃんは意外と良く泣きます。
おなかも足りて、おむつも替えたのに
まだ赤ちゃんが泣くとママは途方に暮れます。
でも、生後3ヶ月ぐらいになると人間らしくなり
家族とコミュニケーションを取れるようになります。
赤ちゃんの性格もあると思いますが
だいたいの赤ちゃんがそうなんですよね。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院