結衣奈ちゃん。

P2011_1015_152354.JPG
昨日、助産院に来てくれた結衣奈ちゃん。
4回目の来院でした。

1回目の来院時、
ママは「泣いて嫌がり、おっぱいに吸い付きません。」
と、やや深刻なお顔で言われました。
「どれどれ・・・」
と、私が結衣奈ちゃんお首を支えて
無理矢理おっぱいを吸わせようとしたけれど、
結衣奈ちゃんは怒って怒ってさっぱりだめでした。

そして、2・3回目も同じ。。。。
結衣奈ちゃんがあまりのも泣いて嫌がるので、
ママは「このまま搾乳をほ乳瓶であげます。」と。
そうだねぇ~
いつか、おっぱいに吸い付くようになるかもしれないし。
生後3ヶ月まで、搾乳をほ乳瓶であげてたけど
それからおっぱいを吸うようになった子もいました。
赤ちゃんが大きくなれば、少し吸いにくい乳首でも吸えるようになることもあります。
ただ、「母乳の分泌を下げないように、搾乳は3時間毎にしよう。」
ということで、話は落ち着いていました。

で、昨日、結衣奈ちゃんママが来られました。
「3日前からおっぱいを吸うようになったんです。」
へぇ~
ホントだ!
吸ってる!
やったね!
すご~いいい!

ほんとすごいです。
あんなに泣いてたのに。
1時間粘っても、怒って怒っておっぱいに吸い付かなかったのに。
すごいじゃんんん!

結衣奈ちゃんは、以前より穏やかなお顔になっていました。

そして、ママ。
よく頑張ったね。
結衣奈ちゃんもかわいいけど、あきらめずに頑張ったママがかわいい!です。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院