昨日の続き。

 昨日、川大を受診したママから、メールが届きました。
そして、「くにさだ助産院の活動日誌を見ているであろう
見知らぬ誰かのお役に立てれば。。。」と
そのメールの内容をここに記載する許可をいただきました。

以下、ママさんのメールより転送。
「諸々の不安から、病院に着くまで実は緊張していました。
でも、国定さんがいてくださったので、
スゴイリラックスして受診できました。

助産院の出産では「限界を見る。」と聞いて
会陰切開なしでのお産にびくびくですが
きっと今日みたいにリラックスしている間に
あら~産まれちゃった・・・
みたいに進むかも?と期待しています。

しかし、中井先生(川大のドクター)の
「赤ちゃん、ちゃんと大きくなっとるよ~」
の言葉には、うるるんしちゃいました。
流産を経験していなければ
今ほど命のありがたみを感じていなかったかも。。。
としみじみ思っています。」

妊娠・出産・子育てを通して
女性はとても強くなります。
それを、側で見させていただける私は幸せ者です。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院