上棟。

image.jpg
今日は棟上げでした。

昨日の天気予報では、今日は大雨とのことでした。
仕事が始まった朝8時頃は、ざぁざぁ~雨が降っていましたが、
9時頃には雨がやみ  昼過ぎには良いお天気になりました。

前日に娘が 大きなてるてる坊主を4つも作ってくれ、
おばあちゃんが墓参りをして 亡くなったおじいちゃんに
「明日、晴れますようにぃ。」とお願いしてくれたからでしょう。

天気のことは考えてもどうにもならないし…と
思っていた私ですが、念じると思いは通じるんですね。

7人の大工さんが黙々と仕事をされて、
みるみるうちに助産院の形が見えてきました。
職人技です。

基礎工事の時に思っていた大きさより、
棟が建つと意外と大きく感じます。
完成が楽しみです。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院