ヨモギ茶の効果。

 昨日から、ヨモギ茶を煎じて飲んでいます。

1時間ほどかけてゆっくり煎じると
きれいな緑色になります。

まだ、2日ほどなので
効果はそれほどないと思いますが
気のせいか、快便!です。

私は、子供のころは
毎朝バナナうんちが出る便秘知らずでした。

ところが、就職して病院での3交代の日々が始まると
だんだんと腸の動きも不規則になっていきました。

そこで、
病棟の下剤に手を出してしまい・・・・
そこからは、下剤を飲まないと便が出なくなってしまいました。

そのあと、助産院に勤務するようになり
「便秘は万病の元!」ということを知りました。
そこからは、
「毎朝、トイレの水に浮くバナナうんちが出る」ということが
私の人生のテーマになりました。

良いバナナうんちが出たら
今日も1日ハッピーです。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

-日誌

© 2024 くにさだ助産院